引越し後の片付けを楽しんでいる毎日です。

私は婿取結婚で、いずれは実家で同居予定でした。もうすぐ3人目が産まれることもあり、家賃が浮く&大人の手が多くなるという理由から同居することになりました。小さい子が2人いるので、旦那が休みの日に少しずつ荷物を運び出し、時間がかかりましたが引越ししました。毎日少しずつ片付けているのですが、それが楽しくて仕方ありません。使いやすいように、片付けやすいように考えながら片付けてます。そして、キレイに片付いた場所を見返して大満足してます。誰が見てもどこに何があるのか、どこに仕舞うべきなのかわかるようにしています。時間はかかるけど、整理整頓が楽しいです。この際だからと、父親と家にある荷物を整理しました。かなり処分しても納戸には収まりませんでした。その代わりに押入れをクローゼットにしたり、納戸もパズルのようにキレイに片付けてます。1つ1つにラベルを貼ればわかりやすいし、整理整頓された納戸は気分がいいです。小さい頃は散らかしっぱなしな部屋だったのに、いつの間にかキレイ好きになりました。おかげで部屋に本棚や戸棚をたくさん置くことなく、広々部屋を使って過ごせています。まだまだ片付ける物があるけど、少しずつ、整理整頓しながら片付けていきます。http://www.suscon.co/epiler-course/epiler-kao.html

引越し後の片付けを楽しんでいる毎日です。